
-------- (--) --:--[ 編集 ]

LA BETTOLA bis

2009-10-20 (Tue) 23:52[ 編集 ]
さくらです

だいぶご無沙汰してるうちに10月も半ばを過ぎました。

朝晩はだいぶひんやりな空気になりましたね。
この季節、何を着ていいか、とても困っちゃいませんか?

実は箱根の報告がまだ残っているのですが、
ちょっと寄り道して...

LA BETTOLA bis に行ってきたのでその報告をしてみたいと思います。

続きを読む »


初秋の箱根路 ~ 箱根 フォンテーヌブロー仙石亭 : 総括 ~

2009-09-29 (Tue) 22:15[ 編集 ]
さくらです

久々に雨が降った気がします。
そして降り出すとずっと降る?

秋の長雨って、この時期だったかしら?

最近、季節感がちょっとずつズレていってるような...

今日は箱根フォンテーヌ・ブロー仙石亭の全体の感想をば。

続きを読む »

初秋の箱根路 ~ 箱根 フォンテーヌブロー仙石亭 : 朝食 ~

2009-09-28 (Mon) 22:14[ 編集 ]
さくらです

9月ももう終わりですね。
今週は天気もはっきりしない...なんて予報が出ていますが、
一雨ごとに寒くなる季節がやってくるんでしょうか。

昨日に引き続き、今日は仙石亭さんの朝食のご紹介です。

続きを読む »

初秋の箱根路 ~ 箱根 フォンテーヌブロー仙石亭 : 夕食 ~

2009-09-27 (Sun) 15:18[ 編集 ]
さくらです

シルバーウィークもあっという間に終わり、次の祭日が待遠しい今日この頃(笑)
秋晴れも続いていて、風も気持ちよい、本当にいい季節です。

そろそろ紅葉前線なんてのも発表されましたよね。
今年はどこかに紅葉狩りに行こうかなぁ...って毎年言ってる気がするwww

さて、今日はフォンテーヌブロー仙石亭さんの夕食のご紹介です。

続きを読む »

初秋の箱根路 ~ 箱根 フォンテーヌブロー仙石亭 : お風呂 ~

2009-09-19 (Sat) 12:28[ 編集 ]
さくらです

シルバーウィークですね
ところで、このシルバーウィーク、誰の命名なのかしら?

ウィキペディアによると...


『1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた日本の映画界が11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィークと称して興行を打っていた。しかしほとんど浸透しなかった。』


だそうで。
確かに、全然知らんかったですw


『語源としては金に対しての銀のほか、連休の中に敬老の日が含まれるためにシルバーシート(優先席)から取られたともいわれる。』


ふむ。そーゆーことか。
さくらは、シルバーシートの方しか思いつかなかったわ


では、本題にwww

続きを読む »

